郵送による各種証明書の請求方法
郵便で町税関係の証明を請求される方は、ホームページより「証明書交付・閲覧申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえご請求いただくか、便箋などに以下に掲載している内容をご記入のうえご請求ください。
(窓口に備え付けの申請書をご利用いただいても結構です。)
なお、税務課に申請書が届いた時点で証明書を発行し、送付いたします。
配達の日数等を考慮の上、お急ぎの方は速達等をご利用ください。
お送りいただくもの
申請書 |
ホームページより「証明書交付・閲覧申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえご請求いただくか、便箋などに以下の内容をご記入のうえご請求ください。 (ご本人が請求される場合)
(代理の方が請求される場合)
※ホームページよりダウンロードされた申請書には、転出されている場合の住所および昼間連絡がつく電話番号については、記入欄がありませんので、欄外の余白にご記入ください。 |
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返信用封筒 | 返信先の住所宛名をご記入のうえ、切手を貼ってください。 ※返信先は、申請者か納税義務者に限ります。 |
定額小為替 | 手数料相当分の定額小為替を郵便局で購入し、裏書き等はせずに、無記名のまま同封してください。 |
本人確認書類 | 申請者の本人確認のため、申請者本人の確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証、保険証等)のコピーを必ず同封してください。 |
委任状 | 代理の方が申請する場合に委任状が必要な証明書については、必ず納税義務者の方の自署による委任状(承諾書)を同封してください。 |
お問い合わせ
税務課
電話:0738-63-3802
ファクシミリ:0738-63-2923