納税証明書

納付いただきました町税に関する納税状況について証明します。

証明する事項

  • 個人町県民税
  • 法人町民税
  • 固定資産税
  • 国民健康保険税(確定申告・年末調整用を除く)
  • 軽自動車税(車検用を除く)  ※車検用の納税証明書については、こちら

申請できる方

  • 本人(納税義務者)もしくは同一世帯の方
  • 納税管理人の届け出をしている方

申請に必要なもの

  • 印鑑(窓口に来られた方のもの)
  • 本人(納税義務者)または同一世帯の方以外の方が、窓口に来られるときは、本人からの委任状(承諾書)が必要です。

※法人の場合は、代表者の登録印があれば委任状は不要です。

手数料

  • 1件につき、200円

「証明書交付・閲覧申請書」様式ダウンロード・ページへ

郵送による証明書の交付請求

町外にお住まいの方などで、窓口へお越しいただけない方には、郵送による証明書の交付をします。

こちらの「郵送による各種証明書の請求方法」をご覧ください。

お問い合わせ

税務課
電話:0738-63-3802
ファクシミリ:0738-63-2923