下水道【集落排水設備関係】届出

ダウンロード
申請書(様式)の説明 【集落排水処理施設使用開始等届】(様式第5号)
 集落排水処理施設の使用(開始・休止・廃止・再開)を希望する方はご提出ください。
【集落排水処理施設使用料変更届】(様式第7号)
 集落排水処理施設を使用している方が、家族の人数に増減が発生した場合は、そのつどご提出ください。
【集落排水処理施設使用者変更届】(様式第7号)
 集落排水処理施設を使用する方が変更した場合、新たに使用者となった方がすみやかにご提出ください。
【集落排水処理施設使用料免除申請書】(様式第9号)
 集落排水処理施設を使用する方のうち、特別な理由により使用料の免除を申請する場合にご提出ください。
様式サイズ A4
手数料 無料
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)
受付窓口 役場3階 上下水道課
留意事項 届出書に必要事項をご記入のうえ、上下水道課まで提出してください。
  • 使用人員については、住民基本台帳による家族数を基準としていますが、家族数等の変更がある場合には使用料変更の届出が必要となります。
  • また、日高町に住民登録をされている方で大学等に在学中など特別な理由により、住居を異にしている場合は、使用料を免除することができます。
    免除の申請には、証明書等の添付が必要です。

 

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

Adobe Reader

お問い合わせ

上下水道課
電話:0738-63-3805
ファクシミリ:0738-63-3703