日高町住宅耐震改修事業

ダウンロード
申請書(様式)の説明 《木造住宅の場合》
耐震診断の結果、一般型補強の総合評点が1.0未満と診断された旧基準木造住宅について、総合評点を1.0以上とする耐震改修工事(避難重視型補強については、0.7未満の建築物を0.7以上にする耐震改修工事でも対象になります。)について、補助を受けようとする場合にご提出ください。
《非木造住宅の場合》
耐震診断を実施された方で、IS値が0.6未満または、q値が1.0未満の住宅について補助の対象となります。改修については、木造住宅とは異なり、IS値を0.6以上かつq値を1.0以上に改修する工事について、補助を受けようとする場合にご提出ください。
様式サイズ A4
手数料 無料
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)
受付窓口 役場3階 産業建設課 建設班
補助額 ■耐震改修工事
★(町・県補助) … 耐震改修工事に要する経費の3分の2以内
 (1棟あたり60万円を限度とします。)
★(国 補 助) … 耐震改修工事に要する経費の11.5%以内+15万円
 (1棟あたり56.1万円を限度とします。)
■耐震補強設計
 ★耐震補強設計に要する経費の3分の2以内
 (132,000円を限度とします。)
留意事項 申請書に必要事項をご記入のうえ、ご署名・捺印してください。
  • 各年度毎に申込期日がありますので、お申し込みの際はご注意ください。

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

Adobe Reader

お問い合わせ

産業建設課
建設班
電話:0738-63-3804
ファクシミリ:0738-63-3822