「第8期介護保険事業計画・高齢者福祉計画」について

 日高町では、令和3年度から令和5年度にかけての3ケ年における介護保険事業計画及び高齢者福祉計画を策定しました。

 この計画は、「みんなで支えあい 人のぬくもりを感じる 日高町」を基本理念として、高齢者が住み慣れた地域で、高齢期をいきいきと過ごすための健康づくり、介護予防などの方策を計画しました。

 第8期計画では、大幅な制度改正に伴う医療と介護の連携、認知症施策の推進、地域包括ケアシステムの構築を勘案して、日高町介護保険事業計画及び高齢者福祉計画策定委員会で協議を重ねてまいりました。

 この度、計画をとりまとめましたので、その計画を公表します。

・    第8期日高町介護保険事業計画・高齢者福祉計画.pdf(2MB)

・    第7期日高町介護保健事業計画及び高齢者福祉計画.pdf(3MB) 

 

 

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe Readerは右のボタンをクリックしてダウンロードすることができます。

Adobe Reader

お問い合わせ

いきいき長寿課
電話:0738-63-3807
ファクシミリ:0738-63-3846