日高町人口ビジョンおよび日高町総合戦略

第2期日高町総合戦略

本町では、人口維持をはじめとする地方創生に向けた取り組みを推進するため策定した「日高町総合戦略」が、令和元年度をもって計画期間満了となりました。

今後も、切れ目のない取り組みを推進するため、令和2年度から令和7年度までの6年間を計画期間する「第2期日高町総合戦略」を策定いたしましたので、下記のとおり公表します。

今回は本町の最上位計画である「第6次日高町長期総合計画」(基本構想:令和3年度~令和12年度、前期計画:令和3年度~令和7年度)に基づくものであり、人口を維持するために特に重点的・戦略的に取り組む施策・事業を抽出し、強力に推進するための戦略です。

なお、「日高町人口ビジョン」については、令和42年度までの長期的な人口の将来展望を示したものであり、これを踏襲していくこととします。

また、役場内部組織である総合戦略推進本部会議及び外部組織である地方創生有識者会議において、毎年、評価・検証を行っており、その結果を反映したものを公表します。

 

 ・第2期日高町総合戦略【R5.11月改訂】(924KB)

 ・第2期日高町総合戦略【R4.11月改訂】(1MB)

 ・第2期日高町総合戦略【R3.11月改訂】(922KB)

 ・第2期日高町総合戦略【策定時】(890KB) 

日高町人口ビジョンおよび第1期日高町総合戦略

日高町では、人口の現状と将来の展望を提示する『日高町人口ビジョン』と、今後5か年の目標や施策の基本的方向を示す『日高町総合戦略』を策定しましたので、下記のとおり公表します。

今後、本町の持続的な発展の実現に向け、戦略に掲げる実効性のある対策を迅速かつ的確に推進していきます。

 ・日高町人口ビジョン(501KB)

 ・日高町総合戦略【R1.7月改訂】(1MB)

 

 

 

お問い合わせ

企画まちづくり課
電話:0738-63-3806