転居届

町内で引っ越しされた方は、転居届の手続きをしてください。

届出期間と届出に必要なもの

届出期間

  • 日高町内で転居されてから14日以内。

届出に必要なもの

  • 届出人の印鑑
  • 届出人が本人であることを確認できる書類(運転免許証・パスポート・住基カード・個人番号カードなど)
  • 通知カードまたは個人番号カード
    ※本人または同一世帯員以外の方が届け出るときは、委任状が必要です。

※届出人…本人または同一世帯員。

該当する方のみ、ご持参いただくもの

  • 年金手帳(国民年金加入者のみ)
  • 国民健康保険証(該当者のみ)
  • 介護保険被保険者証(該当者のみ)
  • 子ども医療受給資格証(該当者のみ)
  • ひとり親家庭医療受給資格証(該当者のみ)
  • 老人医療受給者証または後期高齢者医療被保険者証(該当者のみ)
  • 重度心身障害児者等医療受給者証(該当者のみ)
  • 身体障害者手帳(該当者のみ)

届にあたっての注意事項

  • 転居届の場合は、印鑑登録の住所は、自動的に変わりますので、印鑑登録証(カード)はそのままご使用ください。

詳しくは、住民福祉課へお問い合せください。

お問い合わせ

住民福祉課
電話:0738-63-3800