戸籍等の交付申請書(郵送用)

 

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申請書(様式)の説明 戸籍謄(抄)本・除籍謄(抄)本・戸籍附票・身分証明書・住民票などの交付を郵便で申請する場合に使用します。
様式サイズ A4
申請方法 次のものをそろえて郵送で申請してください。
  1. 申請書(ダウンロードしてご利用ください。)
  2. 手数料
    ゆうちょ銀行にて定額小為替をお求めください。
    切手での取扱いはできません。
    • 戸籍謄(抄)本(1通/450円)
    • 除籍謄(抄)本・改製原戸籍謄(抄)本(1通/750円)
    • 戸籍附票・身分証明書・住民票(除票)(1通/200円)
  3. 返信用封筒
    送付先の郵便番号・住所・氏名をご記入のうえ、返送用の切手を貼ってください。
  4. 本人確認書類の写し
    運転免許証・パスポート・個人番号カード等
  5. 委任状(第三者の方が申請する場合必要となります)
お問い合せ時間 午前8時30分~午後5時15分(土日、祝日、年末年始を除く)
申請書送付先 〒649-1213 和歌山県日高郡日高町高家626番地
 日高町役場 戸籍係 宛
留意事項 申込書に必要事項をご記入のうえ、ご署名・捺印してください。
申請書・委任状は、必要事項が記入されていれば、任意の様式でもかまいません。
郵送での申請は、郵送の日数と市町村の処理日数がかかりますので、余裕をもって申請してください。

 

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お問い合わせ

住民福祉課
住民係
電話:0738-63-3800
ファクシミリ:0738-63-3846